名入れボールペンの最小ロットとは

名入れボールペンを作る際に、業者によっては最小ロットが指定されていることも少なくありません。この場合にはその用途によって利用できる業者やその価格が大きく異なるので、十分に注意をすることが必要です。一般的に名入れボールペンを作る場合には、印刷原稿を作成してからこれをボールペンに印刷することで制作するものとなっています。そのため印刷原稿を作成する費用が発生するため、制作するボールペンの本数によって1本あたりの金額が変化するものとなります。

その数が多いほど1本あたりの価格が安くなるため、基本的には多くの本数を作る方が金額を安くできます。1本あたりの金額が高くなることを覚悟すれば、贈り物などに利用する場合の名入れボールペンをどの業者でも作ることができると思うことも少なくありません。しかし業者によっては最小ロット数が定められており、これより少ない場合には基本的には制作自体を断られてしまうことになるので注意が必要です。最小ロット数は1度に作ることができる本数の最低限の数であり、これを下回る場合には受け付けないと言う指定になっています。

名入れをする事は最近では様々な会社がインターネット通販でも受付を行っているため、非常に手軽に利用できるものと言う印象を持つことが少なくありません。しかし様々な会社ごとの方法があり、その中で最小ロット数が定められているのでこの点に注意をすることが必要です。贈り物などに利用する場合で1本だけを作りたい場合には、最小ロット数が1本である業者を選ぶことが必要となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です