名入れボールペンを購入するなら

名入れボールペンは、お世話になった相手や、進級祝いなどに贈り物として最適です。贈り物でなぜ名入れボールペンが最適なのかというと、贈る年齢層に限りがないからです。ボールペンは小学生からご年配の方まで、さまざまなシーンで利用する筆記用具のため、贈られた相手も持て余すことがなくプレゼントにぴったりなのです。ボールペンに名入れなんて恥ずかしいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、筆記体で入れればお洒落度と特別感がアップしますし、使い捨てではない筆記用具は特別感が出るものです。進級祝いにも最適ですが、それ以外にも会社で退職される方へのお祝いの品としてや、お世話になった先輩にちょっとした贈り物としてもぴったりです。では、どのようにそれが購入できるのかをご紹介します。ひと昔前までは、デパートの文房具売り場でボールペンや万年筆に名入れを依頼するのが一般的でした。

今でも売り場で名入れを頼むことは可能ですが、そもそもデパート自体が減ってきていることと、インターネット通販でも手軽に依頼出来ることから、ネット通販が主流になってきています。ネット通販で購入すると、ペンの試し書きが出来ないことや、別途送料が掛かること、またショップによってはラッピングは受け付けていないこともあるため、事前に調べた上で購入されることをおすすめします。ほかにも、通販は発送されるまでに時間が掛かる可能性を考慮して購入しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です