鹿児島牛肉がギフトにおすすめの理由について

日本には有名ブランド牛がいくつかありますが、鹿児島の地にも和牛日本一に輝く名牛が存在しています。その名は「鹿児島黒牛」で、ギフトにもピッタリな黒毛和牛のブランドです。鹿児島は日本一の和牛産地であり、長い歳月をかけて改良が重ねられ、先人たちの努力と愛情によって生まれたのが「鹿児島黒牛」です。第11回全国和牛能力共進会において、全9部門中の4部門で1位を獲得し、全頭入賞という快挙を果たしました。

鹿児島の地の長年の悲願であった総合優勝を成し遂げ、「鹿児島黒牛・日本一」の栄冠を手にしました。「鹿児島黒牛」の特長は見た目のきめ細かな霜降りが美しく、食べるとまろやかなコクと旨味があります。鹿児島牛肉の味わいが濃く、本来の肉の魅力にあふれています。この風味と味わいを出すために、毎日食べる飼料は特別に配合しているのが特徴です。

食肉としては公的な食肉衛生検査を経て、徹底した品質管理が行われているので、ギフトにも安心して利用できます。「鹿児島黒牛」は鹿児島牛肉の中でも、世界に誇るブランド牛です。バランスよく脂の入る霜降りはすき焼きにおすすめで、肉の旨味がしっかりとしているのでステーも極上の味わいです。鹿児島牛肉や鹿児島黒牛・黒豚を取り扱う全国の指定店が検索できるので、お近くの店舗で自然豊かな鹿児島が育てた牛肉に出会うことが出来ます。

世界に誇る名牛の味わいは家庭でのご馳走にはもちろん、ギフトとしてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です