名入れボールペンについて

名入れボールペンとは、筆記用具として日常的に使われるボールペンに企業名やロゴを印刷したものです。企業やショップ、学校や個人の名前をはじめ、キャッチコピーやロゴなど様々な文章・イラストを印刷や彫刻でき、名入れと言っても様々な情報を伝えることが可能です。フルカラー対応のペンならば、写真など様々な印刷に対応できるので、幅広い目的で作ることができます。値段も1000円以下のリーズナブルな価格から、10000円を超える高級ブランドまであるので、予算に合わせて選べます。

製作する目的として多く見られるのが、宣伝と記念品の2種類です。宣伝の場合、企業名そのものから商品やブランド、キャッチコピーなどを印刷することで、名称の浸透や商品の販売促進に役立ちます。記念品を目的に製作される場合、卒業や入学、結婚のギフトなどが定番です。名入れボールペンは、学校やオフィスをはじめ様々な場面で使う機会が多いため、老若男女問わず贈って喜ばれることが多いグッズです。

ペンを使うたびに印刷した情報が目に入ってくるため、記憶に残りやすいメリットがあります。名入れボールペンには様々な種類があり、最低限の用途しかないタイプから、多機能を備えたタイプまで存在します。複数の色を出せるペンや、シャープペンシルとセットのものは使い勝手がよく、使用される場面も増えるのが特徴です。ほかにも、書いた文字が消せるペンや、スマートフォンやタブレットで使えるタッチペンとセットになったものも人気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です