インディーズの販売グッズにできる名入れボールペン

バンド活動をしている方は全国各地に多数いますが、各バンドでは定期的にライブを開催しており、地元では有名なバンドも存在しています。既にインディーズとして活動をしているバンドにとって資金はかなり重要となり、仕事をしながら活動を継続していたり、CDの販売によって収益を出していることも珍しいことではありません。インディーズとして既に知名度のあるバンドでは、名入れボールペンを販売グッズとして製作する方法があり、貴重な活動費になる可能性は高まります。名入れボールペンの場合はノベルティグッズの通販店を利用することで安く入手することができますが、専門店選びを行う際にはボールペンへの名入れ方法を最初に確認することは必須です。

専門店による違いはあり、例えば希望する文字列とフォントを指定して印刷を行うことに限定をしている専門店があれば、デザインの入稿に対応する専門店もあります。バンド活動をしている場合は、バンド名をロゴ化していることが多いので、決められたフォントのみしか使えない印刷は避けた方が賢明です。ファンにとってはインディーズとはいえ憧れのバンドのグッズを欲しがる方は非常に多く、ライブ会場の外側で販売グッズコーナーを設けることでチケット代だけではなくグッズ販売の収入も得ることができます。名入れボールペンだけではグッズ販売は不足するので、ノベルティグッズの通販店を利用する際に、他のグッズも同時に発注する方法で販売能力を高められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です