ボールペンに名入れするときの注意点

名入れをされたアイテムを贈るときは、自分の名前ではなく相手の名前を彫ってもらうようにしましょう。結婚式の引き出物で新郎新婦の名前が入ったアイテムをもらったことがある、という人もいるかもしれません。幸せの象徴とも言えるそれはもらった方からしたら「どこで使えばいいのだろう」と悩む原因になってしまいます。そこで名入れされたアイテムを贈るときの注意点として、「相手の名前のみ」「シンプルなイニシャルまたはローマ字で入れる」ことを覚えておきましょう。

ボールペンに名入れをするときにも、必ず相手の名前だけを彫ってもらうことをおすすめします。ボールペンはブランドやメーカーが多く、それぞれに特徴があります。人気のシリーズなどもあるので、一度ネットで検索してみるのも良いです。ボールペンはブランドものしか使わない、という人へ贈るときには、そのブランドの店舗でスタッフに相談しながら選べば安心です。

持ち手の素材やペン先を確認するためにも、直接自分でお試し書きをして納得出来たものを購入しましょう。人気が高いシリーズのボールペンは、場合によっては商品が売り切れている場合もあるので事前に店舗へ確認しておくのもおすすめです。名入れをするときにはプロの職人が丁寧にしてくれるので、ボールペンを贈るときにはいくつか候補を挙げておくのも良いかもしれません。名入れをするときの注意点は「相手の名前をイニシャルかローマ字」というものを忘れないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です