個性的な名入れボールペンで販促活動を成功させよう

自分の会社の存在や自社の商品・サービスを多くの人に知ってもらうために行う活動を販促活動と言いますが、イベント会場などで名入れボールペンを来場者に配るのも有効な方法とされています。名入れボールペンは、ノベルティグッズや記念品の製作を請け負っている会社で作ってもらうことが可能です。そういった会社にはインターネットから注文ができる所も多くありますが、種類豊富なペンを用意していて、会社の名前や商品名など指定した文字を軸の部分に印刷やレーザー彫刻で入れてくれます。多数の企業が出展する展示会や、お店が開店した時など、名入れボールペンをお客様に配って販促活動をする機会は多くあります。

そういった時に予算を抑えたいのであれば、大量のペンを注文することで単価が下げられるサービスを使うと良いでしょう。しかし、とにかく1本当たりの金額を安くしたいと考えると、よく見かけるデザインのペンになってしまうことも多いものです。そこで、お客様に強く印象を残したいという時には、個性的なペンを選んで社名や商品名を入れてもらってはどうでしょうか。名入れボールペンをもらう機会が多いという人でも、書き味がとてもいいペンや1本で複数の色が使えるペンなどは珍しいので捨てずに愛用してくれる可能性があります。

また、製作会社によってはLEDライトが付いたペンなども名入れボールペンにすることができるため、お客様に確実に使ってもらいたい時や、特別な記念品を作って配りたい時などにはそういった個性的な商品に注目してみるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です